

咲-Saki-のような世界が現実になる日は来るのだろうか?

タイトルの通り咲-Saki-の世界が現実になる日は来るのかというのを考えて行きたいと思います。

コメントを付けてくれた方がおられたのでまずはそちらから↓

グッズ紹介ありがたいです
純くんと泉結構好きなんだけどなぁ……


>>そう言っていただけるとこちらとしてもありがたいです。
 これからも気になった物があれば紹介していきたいと思います。
 シークレットワンチャンあるで!

シークレットは泉と純だな!

>>自分も影の形を見てそうかと思っているのですが1つめの影を見てたらどんなポーズしてるのかが全くわからん・・・



では本題に入っていきましょう

まず咲の世界では麻雀は一般的な物として世間にも受け入れられ競技としても行われるほどメジャーなものです
冒頭ではこんなナレーションも↓
 21世紀、世界の麻雀競技人口は一億人の大台を突破。
日本でも大規模な全国大会が毎年開催され、プロに直結する成績を残すべく高校麻雀部員達が覇を競っていた。
これはその頂点を目指す少女達の軌跡……。

と、あるように世界の麻雀競技人口は一億人を超えていて世界共通のものにもなっています。

そして現代でも起源をされている中国を始め、日本やアメリカ、フランス、オランダなどでも行われています。
昔は統一さてた麻雀のルールは無かったのですが1998年1月に中国で麻雀が255番目のスポーツとして認定され
9月に中国国家体育総局が制定する国際標準ルールが作られたこともあり、
最近では株式会社ワールドマージャンが主催するプロ麻雀の世界大会である世界麻雀大会や世界麻雀組織(WMO)が主管轄で行う世界麻雀選手権が行われているようです。
なので世界の競技人口としてはかなりの人数がいるのではないのでしょうか?

次は日本の話です。

日本での麻雀は賭博の一種というイメージを持つ方も多いでしょう、
確かにそういったことも行われています、ですが健康麻雀といったお金を全く賭けずにゲームとしての面白さを追求した麻雀もあります。そしてそれを後押しするかのように多数の連盟や協会が存在します。
その中には学生麻雀連盟などもあり、幅広い世代の人が麻雀というものに触れる機会があるのです。

以上のことから咲の世界はなにかきっかけさえあれば実現可能ではないのでしょうか?

みなさんも友人などを誘って健康麻雀をしてみてはいかがでしょうか?

文章力がないので説得力もくそもない記事になってしまって申し訳ありません

能力?・・・・・それははいてない女の子にのみ宿る神秘の力なんじゃないかな?(すっとぼけ)

グッズ紹介その2

前回に引き続き今回もグッズ紹介していこうと思います。

最初はコメント返しから↓

私の端末だけかもしれませんが
スマホから見ると画像がすごく小さいです
次回更新も期待


申し訳ございません(m--)m
スマホから見ると画像が小さくなることを考えていませんでした。
今回からはなるべく画像を大きくするのと自分のスマホでも確認するようにします。

こんなブログでよろしければこれからもよろしくお願いします。

ではグッズ紹介に行きたいと思います、

最初はこの2つ↓
4502b4a9.jpg

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ぷちっ娘トレーディングメタルキーホルダー Vol.1 BOX


ea23e6fb.jpg

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ぷちっ娘トレーディングメタルキーホルダー Vol.2 BOX


阿知賀、千里山、清澄、龍門渕、4校の選手のメタルキーホルダーです。
こちらはシークレット含む全10種類で1BOX10個入りなっています。

ですがトレーディング仕様のため1BOXでコンプリートするのは難しいでしょう、
しかも値段が5500円と結構な値段なので何個も購入するのは財布にはなかなかの痛手です、なので友人や知り合いなどと一緒に購入しお互いに無いキャラを交換するのも良いのでは? 

泉と純はどこに行ったんだよ・・・・

プチ情報でアニメイトの通信販売でこのキーホルダーを購入すると先着でミニクリアファイルがもらえるそうです
詳しくはコチラ↓
http://www.penguin.bz/shop_Privilege/shop_Privilege.html


続いてはコチラ↓
51MGZdezIbL.jpg

なのコレシリーズ 咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A コレクションフィギュア BOX

こちらの商品は阿知賀メンバーと和の6人がセットになったフィギュアです。
なんとこのBOXは全6種類なのに何故か8個入っている親切仕様なのです!

画像を見る限りはなかなかいい出来ではないのではないでしょうか?シズかわいいよシズ

発売日が2月の22日か28日なのでかなり近いですね
この調子で清澄や千里山、白糸台のなのコレシリーズも発売して欲しいなーとか思っていたり。


以上の商品を紹介させていただきましたが如何でしょうか?

もしよろしければ、こうした方が見やすいなどアドバイスをいただけると嬉しいです。
次回の更新は何にしようかな? ともかくここまで見てくださってありがとうございました。

近日発売の咲グッズ紹介!

最初の記事がグッズ紹介とはいかがなものかと思いますが、気にせずやっていこうと思います。

とその前に前回のあいさつにコメントをつけて下さった方がいたのでその返事からしていこうと思います

>>おいおいここはへんた(r 猛者が集まるまとめサイトだぞ?

任せとけ!自分もその内ふさわしいへんた(rもとい猛者になってみせるぜ!
なので出来れば生暖かい目で見守ってください。

1件でもコメントが付くのは嬉しいものですね、ではグッズ紹介行ってみよー

まず最初はこちら↓

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]
(2013/02/20)
悠木碧、東山奈央 他

商品詳細を見る

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの第13話が収録された第7巻
発売日も明後日ですね、こちらは最近値下げされて少しは手が出しやすくなったのではないでしょうか?
13話といえば宥姉が大活躍し泉がロン(物理)をされたのと中堅戦での憧とセーラの対決があった回ですね。
個人的にはこの回は心理描写も上手く表現的できていたのではないかと思います。
この巻には座雀会の前編も収録されていますので声優さん達の意外な一面も見れるのではないでしょうか。

2個目↓

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]
(2013/03/20)
悠木碧、當山奈央 他

商品詳細を見る

次も同じく咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-Aの第14話が収録された第8巻
この回は収穫の時期(ハーベストタイム)とリザベーション、そして灼の能力と晴絵への思いが描かれた回ですね。 咲では強い思いに比例して強くなる傾向がありますね、そんな誰かに対する思いも咲の見所の一つですね。
この巻にも座雀会の後編が収録されていますので前巻と続けて是非どうぞ。

3個目↓

咲 -Saki- フェス 四角い宇宙でSquarePanic! [Blu-ray]咲 -Saki- フェス 四角い宇宙でSquarePanic! [Blu-ray]
(2013/03/06)
悠木碧、東山奈央 他

商品詳細を見る

こちらは去年の10月末に行われたイベントを収録した物です。
こういったイベントに参加したのはこれが初めてだったのでとても印象深く残っています。
ただ一部の声優さんが来れなかった少し残念でした、きっと次のイベントではみんな揃ってのイベントになると願います(切実)
このイベントに来れなかった方もあの興奮をもう一度というかたにもお勧めしたい一品です。

と以上3品を紹介させていただきましたがいかがでしょうか?また気になったものがあれば紹介していきたいと思います。(今回では紹介できなかったのも何点か・・・)
次回の更新はいつになるだろうか・・・

では今回はこのへんで(*ゝω・)ノ

ブログはじめました!

皆様はじめまして。 ブログ管理人のMiniBlackと申します。

以前よりブログをやってみたいなーと思っていたのですがなかなか手が出せなかったのですが
思い切ってやってみようと言うことでブログをはじめさせてもらいました。

このブログでは咲-Saki-についての感想や咲-Sakiに関するものを紹介していこうと考えています。

更新速度については・・・頑張ってやっていこうと思うのでよろしくお願いします。


9xi0B_JuUICugZn1360762576_1360762700.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
咲-Saki-まとめアンテナ様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
